5月生まれ

5月生まれは恋愛に関して受け身になりやすく、せっかくのチャンスを逃してしまうところがあります。

出会いを逃す原因は、緊張しやすい性格にあるかもしれません。

ガチガチになっていると「この子は自分が嫌いなのかな」と誤解されてしまうことも。

相手の意見に耳を傾ける余裕を持てば上手くいくはずです。

6月生まれ

6月生まれが出逢いを引き寄せるためには、穏やかさと知性が必要だと言えます。

恋愛における弱点として、第一印象は良いのに、親しくなるにつれ「ただ楽しいだけの人」になることが挙げられるみたい。

落ち着きというエッセンスが加わることにより、さまざまな表情で異性を惹きつけられるようになるはず。

自然体の自分を見せて

好きな気持ちはあるのに、気になる相手を目の前にすると、つい逆の行動をとってしまう人もいると思います。

そうならないためには「相手にどう思われるか」ではなく「自分がどんな姿を見せたいか」に意識を向けることがポイント。

本来の自分以上に良く見せる必要はなく、自然体の魅力を発揮することが大切なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)