仕事終わり、ぐったりしたまま電車揺られて帰宅し、シャワーと夕飯を済ませて寝るだけ……という現代人も多いもの。

早く寝たいのもわかりますが、1日の終わりに何か息抜きがあった方が、翌日も頑張れそうですよね。

そこで今回は星座別、仕事終わりにやると運気が上がる息抜き方法を占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)を紹介します。

【後編】星座占い!仕事終わりにやると運気が上がる息抜き方法は…?

てんびん座(9/23-10/23)

…メイク直しをして観劇

スタイリッシュで都会的なてんびん座さん。

仕事終わりにやると運気が上がる息抜き方法は、メイク直しをして観劇に出かけることです!

舞台でもサーカスでもオペラでも、観てみたいものなら何でもOK。

仕事終わりに夜に映えるメイクをして、1人で行くもよし、友達や彼氏と刺激的な時間を共有するもよしです。

さそり座(10/24-11/22)

…アロママッサージ

心のガードがかたいさそり座さん。

仕事終わりにやると運気が上がる息抜き方法は、アロママッサージです!

ヒーリング音楽聴きながら、心地よい力でマッサージをする(される)のは至福の時間。

運気アップにもってこいのご褒美タイムです。

ストイックなさそり座さん、たまには自分を接待してあげましょう。

いて座(11/23-12/21)

…異業種交流会などで乾杯

社交的で、常に刺激を求めているいて座さん。

仕事終わりにやると運気が上がる息抜き方法は、異業種交流会などで乾杯をすることです!

自分の知らない世界の人たちと交流し、いろいろ学ぶことは運気アップにおいても◎。

国籍、人種、職業を問わずいろんな人と会話を楽しみ刺激を補充しましょう。

やぎ座(12/22-1/19)

…好きな香りのお香を焚く

真面目で仕事人間なやぎ座さん。

仕事終わりにやると運気が上がる息抜き方法は、好きな香りのお香を焚くことです!

プライドが高く職人気質なのでどうしても自分を追い詰めがち。

また、やぎ座さんはリフレッシュ下手でもあるので、おうちに帰ったら、お香を焚いて部屋と心を浄化しましょう。

みずがめ座(1/20-2/18)

…バズっている動画を見る

独自の世界を持っているみずがめ座さん。

仕事終わりにやると運気が上がる息抜き方法は、バズっている動画を見ることです!

帰宅中の電車の中でも、半身浴中でもいいので、今巷で流行っている動画を見てみましょう。

風水的にも流行りを生活に取り入れることは良しとされているので、運気アップが期待できます。

うお座(2/19-3/20)

…お風呂にゆっくり浸かる

感受性豊かで気分やなロマンチストのうお座さん。

仕事終わりにやると運気が上がる息抜き方法は、お風呂にゆっくり浸かることです!

風水的にお風呂は厄落とし効果があるといわれているので、もしアレルギー等がないのなら天然塩をちょっと入れて浸かるのも◎。

お風呂で1日の疲れを取りましょう。

あなたの息抜き方法は?

運気アップのためもそうですが、体調を崩さないためにも、またメンタルが不安定にならないためにも定期的な息抜きは必要です。

星座に合わせてご紹介しましたが、かに座さんがうお座さんの、おとめ座さんがおひつじ座さんのおすすめ息抜きをしてももちろんOK!

気になるものを試してみてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)