そろそろ結婚したいけど相手がいないなぁと思うとき、婚活サイトやパーティに足しげく通ったりしますよね。
けれどそういう場に行っても、良い人に出会うのは難しいものです。

今回紹介する「愛カツ漫画」は、自分にぴったりな男性を探すために婚活に奮闘する女性のお話です。

結婚したい!けど良い人に巡り合えない…

結婚相手を見つけるため、婚活パーティに燃える主人公・あすかさん。
しかし結果はいつも空振り。なかなか良い人に巡り会えません。
玉砕しては、年下の男友達・こうきさんが働く居酒屋に通う毎日でした。

「また婚活パーティに行って来たの?」

呆れながらも愚痴を聞いてくれるこうきさん。
あすかさんはこうきさんのことを、年下なのにしっかりしているなぁと密かに尊敬していました。

男友達から突然の告白!

何度目かの婚活パーティで、手ごたえを感じたあすかさん。
しかし現実は無情なもので、誰からも一切連絡がきませんでした。
どん底まで落ち込んだあすかさんは、いつもの居酒屋で浴びるようにお酒を飲み男友達に愚痴ります。

「もう…一生結婚できないかも…」

落ち込む自分とは逆に、将来に向けて頑張っているこうきさんの話が眩しくて仕方ありませんでしたが…

「僕と結婚前提でお付き合いして下さい!」

突然の告白に驚くあすかさん。
実はひそかに、こうきさんはあすかさんに恋心を寄せていたようです。

身近な人からの告白

婚活ってお金も時間も労力も使うから、本当に大変ですよね。
何度も何度も体当たりしてるのに、成果が出ないとなると身も心もげっそりしてきます。
そんな中で、対象に見ていなかった男友達からのまさかの告白!
しっかりしているとはいえ、相手は10歳も年下でバイトをかけ持ちしている若者です。
愛だけで全て賄えるほど、現実は甘くなくどうしても計算してしまいます。
納得のいく答えが出ると良いですね。

作画:なぁ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部