みなさんは義実家との関係は良好ですか?
今回は「義実家でのお金のトラブル」のエピソードを紹介します。

義実家で同居

主人公の夫は収入が不安定で、生活が厳しい状況が続いていました。
「家にお金入れなくていいから、一緒に住もうよ!」と言う夫の勧めで、義実家で同居することになりました。

しばらくは問題なく過ごしていましたが、ある日のことです。
義母が夕飯の食材を買い忘れたと言って…。

財布の中身が…!


出典:愛カツ

おつかいを頼まれたのですが、財布の中身を見ると空っぽになっていたのです。
夫に聞いてみても中身を取っていないと言うので、気のせいかと思った主人公でしたが…。

財布の中身がなくなり始めてから義実家のご飯が豪華になっている気がした主人公は、義母を疑わざるを得なかったのでした。



犯人は誰?

財布の中身がなくなり、夫は否定していました。
義実家のご飯が豪華になったと主人公は感じたようですが、一体財布の中身を盗んだのは誰なのでしょうか…。
お金のトラブルには巻き込まれたくないですね。

作画:おむ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部