走り去る母


出典:進撃のミカ

私たちは未来を自ら選んだ


出典:進撃のミカ



兄にも頭を下げさせようとする母を見て、父は帰るよう促します。
しかし、母はすがりつき「私たち家族でしょ?」と。

彼女が「家族じゃなくなった」と言うと「この恩知らずが!」と怒鳴り散らしました。
それに対し、彼女は今まで自分を大事にしてくれたのは母ではなく、父ただ1人だったと話します。

それでもなお引き下がらない母。
彼女は極めつけに、今自分のように悔しい思いをする人がいないようにと、法律の勉強をしていると言いました。

母と兄、父と彼女ではたった5年で大きく違ってしまったようです。
それを聞いた母は悔しくなって走り去り、兄もそれを追いかけます。

それ以来父と母には会っておらず、ほどなくして自宅を売却したようでした。
父と彼女は自分たちの手で、幸せな未来を掴んだのです。


イラスト:進撃のミカ
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。