これだから公立の小学校は!


出典:進撃のミカ



その後、授業参観に集中することとなりました。

しかし息子が先生にあてられた問題を解けなかった際、母親は嘲笑しながらバカにします。

先生が注意しますが「ここにいるみんなが思っていること」だと言い、生徒も教師も親もレベルが低いと見下してきました。

その様子を見ていた彼はイラつきを隠しきれずにいましたが、授業は進んでいきます。

そして先生が次の問題を答えてくれる生徒を当てようとすると、またも母親が大きな声をあげ、授業を妨害。

自分の子どもに答えさせるよう強要し、答えを間違えた際もそれを認めようとはしないのでした…。


(イラスト/進撃のミカ)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。