義母の暴走に悩み、息子と一緒に家出⇒『子どもみたいに拗ねるな』夫は義母の味方だが…【家族以外の救世主】に感動!

皆さんは義家族との価値観が合わなかった場合どうしていますか?
今回は「義母の行動が原因で家出した話」をと感想を紹介します。
イラスト:つきこ(@saredumatsukiko)

息子を連れて家出

主人公は亭主関白な夫と3歳の息子と暮らしています。
息子が保育園に入り主人公が職場復帰したのですが、だんだん義母が暴走するようになりました。

しびれを切らした主人公は息子を連れて家出をし、友人宅にお世話になることを決めます。
すると、主人公の元に夫から連絡が入りました。

夫からの連絡とは…


出典:愛カツ

夫からは「子どもみたいに拗ねるな」と連絡が来ていました。
スマホを見て呆れた主人公は、ひとまず寝ようとするもなかなか寝付けません。

布団で保育園の先生の優しい言葉を思い出した主人公。
子どもの連絡帳をひらいてみると、そこには先生からの救いの言葉が書いてあり、主人公は心が温かくなったのでした。

読者の感想

そんなことをしてくれる保育士さんがいるなんて、素晴らしい園だなと思いました。
それだけつらいと感じていたことが伝わっていたのかもしれませんね。
この旦那さんの対応には呆れてしまいました。
(32歳/主婦)

子育てが大変になのに仕事に復帰した主人公はすごいと思いますが、それに加わって義母の暴走はさらに疲れてしまうだろうなと思いました。
夫からも理解を得られず、苦しかったと思いますが保育園からの言葉に心が救われるような気持ちになってよかったです。
(匿名)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。