『一生忘れません』嫁いびりする“義母の肩を持った夫”がついに頭を下げた…!⇒謝罪を受けた妻の【不満】が大爆発!?

皆さんは義実家と上手く付き合えていますか?
今回は「義母と夫とトラブルになったエピソード」とその感想を紹介します。

義母に干渉されてしまい…

1人息子と夫の3人で暮らしている主人公。
仕事復帰を機に、息子が保育園に通うことになります。

そのことを知った義母が暴走し、何かと干渉してくるようになってしまい…。
そんな義母の暴走を見て、義母の味方だった夫は反省し、主人公に謝罪するも…。

されたことは一生忘れない


出典:愛カツ

しかし、その謝罪を「私は一生忘れません」と拒否した主人公。
理由は、義母のせいで息子が事故に遭いそうになったことや、そのことを相談しても夫は真面目に聞いてくれなかったことにありました。

息子を危険に晒した義母や夫の今までのことを、簡単に許すことは到底できない主人公なのでした。

読者の感想

今の時代は子どもがいても、夫婦共働きの世帯が多くなってきたと思います。
それをまだ理解できていない義母の迷惑行為で、本当に大変だったのだろうなと感じました。
夫が反省してくれたのはよかったですが、今までされた仕打ちを忘れられない主人公の気持ちはよくわかるなと思います。
(匿名)

義母に干渉されることは、私も経験があったので思い出して腹が立ちました。
義母には自分の意見を押し付けすぎないでほしいと感じます。
(39歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。