皆さんはパートナーとの関係は良好ですか?
今回は「結婚に対する意識が違った彼氏」と、その感想を紹介します。

学生の頃から付き合っていた彼氏

主人公には学生のころに出会った彼氏がいます。
趣味や価値観が合った2人は、出会ってしばらくして付き合いました。

ほどなくして同棲を始めた2人。
楽しい日々を過ごしていました。

そんなある日、主人公のもとに友人から結婚したと連絡がきました。
それを見た主人公は「結婚したいけれど彼氏はどう思ってるんだろう」と考えます。

帰宅した彼氏に、何気なく「友達が結婚したの」と話をしてみましたが…。

結婚はまだいい


出典:愛カツ
仕事を優先したいという彼氏は「結婚はまだいいかな」と言いました。
そして主人公にも同意を求めます。

そんな彼氏の言葉に少しショックを受けた主人公。
いつだって結婚できるから今は仕事を優先しようと自分に言い聞かせるのでした。

読者の感想

結婚したいタイミングがパートナーとずれていると、どちらかが切ない思いをしてしまいますよね。
仕事を理由に結婚できないという人は多いので、いつか無事に結婚できるといいのですが…。
(30代/主婦)

結婚のタイミングは人それぞれですよね。
そのタイミングがパートナーと合わないと、悩んでしまうだろうなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)