皆さんは、義実家との関係は良好ですか?
今回は、義妹への疑念を感じてしまった話と、読者の感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義妹への疑念があった

夫と息子、そして娘の4人家族の主人公。
義実家や親戚たちとの仲も良好で問題なく、毎日幸せに暮らしています。

そんなある日、突然義妹が「トイレを貸してほしい」と主人公宅に訪れてきました。

主人公はとっさに「トイレは壊れている」と嘘をつき、義妹の進入を阻止。

その行動には、近ごろ抱いている義妹への疑念があるからなのでした。
疑念を抱いたのは2年前、義妹が主人公宅へ訪れた日からはじまります。

クッキーがなくなっている!


出典:エトラちゃんは見た!
義妹が帰ったあと、子どもたちがあることに気がつきます。
キッチンに置いてあったクッキーがないのです。

まだたくさん残っていたクッキーが突然なくなるのは普通では考えられなく、義妹が盗んだと主人公は確信します。
義妹の盗み癖はその後も度々起こり、頭を悩ませる主人公なのでした。

読者の感想

親族に疑念があると、なにかと心が休まらないですね。
義実家関係を悪くしないか…と考えてしまいすぐに行動にうつせないのが嫁としてもどかしいです。
(30代/女性)

良好に関係を保ちたい義妹などに、盗みをされてしまうとどうしたらいいものかと頭を悩ませてしまします。
夫に相談し、やめてもらえるように伝えてもらうのがいいのかなと思いました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)