皆さんは子どもの行動に驚いたことはありますか?
今回は「公園で見かけた男の子」を紹介します。

イラスト:響野

娘と公園で遊んでいると…

娘が幼稚園から戻ると、いつも公園で一緒に遊んでいる主人公。
ある日、その公園で1人で遊んでいる幼い男の子を見かけて…。

男の子に違和感


出典:愛カツ


近くに両親はおらず、肌着1枚で立っている男の子に違和感をもった主人公は声をかけようと近づきました。

そして「パパやママはどこかな?」「お名前は?」と話しかけた主人公。
しかし、男の子は何を聞いても同じ言葉を返すばかりで、会話が成立しません。

主人公が「少し待って保護者が現れなかったら通報しようかな」と考えていると…。
男の子は公園から走って出て行ってしまったのです。

主人公が追いかけると、そのまま近くにある家に「ただいま~」と入っていった男の子。
どうやら公園の近所に住んでいたようで…。

男の子が家に帰ったことにホッとしつつ、その行動力に驚いた主人公なのでした。

男の子に翻弄される

1人でいた男の子が心配になってしまった主人公。
無事に家に戻った姿に胸をなでおろしましたが…。

自由な男の子に翻弄された主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)