皆さんは、友人の言動に困ったことはありますか?
今回は、マウントを取る友人のエピソードを紹介します。

イラスト:sasao amu

マウントを取る友人

主人公の友人には、常にマウントを取ってくる女性がいました。
ある日、その友人と食事に行ったときの出来事です。

その日も友人は、ブランドの新作バッグを見せながらマウントを取ってきました。

話が止まらない


出典:愛カツ


友人が「ブランド品とか買わないの?」と言うので、主人公が「私はあんまり」と返すと…。
すると友人は「そうだよねー!イメージないもん」と失礼な発言をしました。

そのバッグをあるお店で見つけて一目惚れして買ったと言う友人。
しかし主人公は、友人がバッグを買ったと言うそのお店が中古品のお店であることに気がつきました。

友人が以前「中古品なんてありえな~い!」と言っていた気がした主人公は「安物は買わないんじゃないの?」と聞いてみます。
すると「ブランド品なんて全部新品買っていられない」と口を滑らせてしまい焦った友人。

とっさに冗談だとごまかす友人に笑ってしまう主人公でした。

自爆した友人

ブランド品でマウントを取っていた友人でしたが、実は中古品を購入していたことが判明。
友人の嘘が自爆でバレてしまい、思わず笑ってしまう主人公でした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)