皆さんは、妊娠中に夫の言動に困った経験はありますか?
今回は、つわりで苦しむ女性のエピソードを漫画で紹介します。
イラスト:hosogaya

つわりが酷かったとき…

1人目を妊娠中のときは、つわりがかなりひどかったです。
熱が出て吐きつわり、食べつわり、眠気、怠さなどが一気に来て立っていることさえしんどいので常に横になっていました。
雨の日になると特にしんどくなるので夫が帰ってくるまで横になっていると…。

夫が帰宅

帰ってきた第一声が「大丈夫?」ではなく周りを見渡して「俺のご飯は?」でした。
思いやりがなく自分のこと?と耳を疑う一言でした。
(33歳/女/専業主婦)


お互いに思いやりを

夫も仕事に一生懸命取り組んでいて、本当にお腹を空かせて帰ってきたのかもしれません。
つらいときこそ、夫婦お互いに感謝の気持ちを表せるといいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。