皆さんは、パートナーの発言にイライラしたことはありますか?
今回は「義母のお弁当と比べてくる夫」を紹介します!

イラスト:倖

毎日夫のお弁当を作る主人公

主人公は毎日夫のお弁当を作っています。
ある日、仕事から帰宅した夫が…。

夫が文句を言ってきた


出典:愛カツ


突然「今日の弁当、口に合わなかったんだけど?母さんは毎日俺の口に合うおかずを作っていたのに」と言ってきたのです。
共働きで生活費も折半しているなかで、毎日家事をしながらお弁当を作っていた主人公はイラッとしました。

そして「共働きなんだからお昼ご飯は自分で用意すべきじゃないんですか?」と反論した主人公。
これ以上夫と一緒にいたら喧嘩になってしまうと思った主人公は、焦る夫を無視して実家に帰ったのでした。

義母と比べる夫

仕事や家事をしながら、お弁当を作っていた主人公。
そんな状況で夫が義母のお弁当と比べてきて、腹が立ったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)