皆さんは、子どもが体調不良で学校を休んだときに看病をしていますか?
今回は、娘を置いて外出をした妻のエピソードとその感想を紹介します。

娘との連絡

主人公は単身赴任中です。
ある日、風邪で学校を休んでいるという娘と、冗談を交えながらメッセージを送り合っていました。

家で妻と一緒にいるのかと思いきや、妻はいないとのこと。
いつから家にいないのかを娘に聞いてみると、妻は朝のうちに娘の様子を見にきて…。

安心したって言ったあとに…


出典:Youtube「Lineドラマ」

なんと娘の熱が下がったことを確認すると、妻はすぐに出かけてしまったようなのです。

動揺した主人公が、どこに行ったのかと聞いても娘は行き先がわからず…。
さらに、妻がいつ帰ってくるかもわからないようでした。

妻が娘を置いてどこかへ行ってしまったことを知り、困惑する主人公なのでした。

読者の感想

行き先や帰りの時間も言わずに出て行ってしまった妻が信じられません。
娘のことを本当に心配しているのかと疑ってしまいます。
(30代/女性)

娘が風邪で休んでいるのに、看病しないどころか外出しているなんて驚きです。
単身赴任中の主人公は、すぐに娘のそばに行くこともできず歯がゆいだろうなと思いました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)