皆さんは、飲食店でモヤッとした経験はありますか?
今回は予約していたはずのお店で待たされたエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:ポン子

家族でレストランへ

とあるレストランをWEBで予約し、家族3人で食事に来た主人公。
個室だからゆっくりできると、妻も娘も嬉しそうです。

しかし店員に予約していることを告げると「個室は他のお客さまが使っているので20分ほどお待ちください」と言われて…。

予約したはずなのに…?


出典:愛カツ

時間ぴったりに到着した主人公は「もう時間なのに…?」と困惑しますが、店員に押し切られてしまいます。
釈然としないまま、家族3人は個室が空くのを待つことになってしまうのでした。

読者の感想

数分なら仕方ないけれど、予約していたのに20分も待つのはおかしいなと思います。
店側の管理がしっかりしていないのかなと疑ってしまいますね。
(30代/女性)

これだと、予約した意味がなくなってしまいますね…。
せめて遅れてしまう理由を教えるなど、誠実に対応してほしいなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)