皆さんは、パートナーが自分の味方をしてくれなかったらどうしますか?
今回は、子どもがいながらも義母ばかり優先する夫の話と、読者の感想を紹介します。

イラスト:多喜

夫大好きな義母

夫のことが大好きな義母は、主人公宅によく訪れます。
その日も義母は夫のために好物のハンバーグを作って、夫の帰りを待っていました。

主人公の分のハンバーグを、夫のお皿に盛る義母。
夫はそんな義母の嫁イビリにも気がつかず、目の前のハンバーグに喜んでいます。

子どもが産まれたらそんな2人でも変わってくれるだろうと期待していた主人公でしたが、現実は違いました。
夫の義母ファースト精神はなおらず、子育てにも非協力的で、義母から寄せられる目も以前と変わらなかったのです。

夫の義母ファーストに…


出典:愛カツ

そしてある日突然、夫が仕事を辞めてきました。
なんでも、義母の知り合いから勧められた会社に転職をするからという理由でした。

義母は「同居するなら昼間の勤務のほうがいいわ」と、ありもしない同居という話も勝手に盛り込みとても嬉しそうに話します。

読者の感想

義母が家によく訪れるだけでも気を遣いますが、勝手に夫のためだけに料理をされるのは困りますね。
自分が親になったという自覚をいつまでも持ってくれない夫なら、離婚することになっても仕方ないと思いました。
(30代/女性)

勝手なことばかりする義母に、とてもイラッとしました。
子どものためにも、離婚を決意した主人公がとてもえらいと思います。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)