皆さんは、義家族の行動に悩まされたことはありますか?
今回は「ものが捨てられない性格の義母」を紹介します!

イラスト:倖

古いものをプレゼントしてくる義母

ものが捨てられない性格の義母。
主人公が出産してから、実家にある古いものを子どもにプレゼントしてくるようになりました。

夫の兄弟が子どものころクレーンゲームで取った何十年も前のぬいぐるみを渡されることも…。
さらに義母は、いつのものかわからないくらい古い毛玉だらけのダウンジャケットを持ってきました。

ボロボロのダウンジャケット


出典:愛カツ


笑顔で「孫ちゃんにあげちゃうわ!ちょっと古いけどまだ着れるでしょ!」と言う義母。
新品を求めているわけではない主人公でも、さすがにボロボロすぎて言葉を失ってしまいます。

そして「こんなボロを大事な孫に着せようとするなんて…」と思う主人公。
断ることも捨てることもできず、主人公の家はものが増えていってしまうのでした。

迷惑な義母

ボロボロの古着を孫にプレゼントする義母。
どんどん物が増えていくことに困ってしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)