皆さんは、買い物後にトラブルに巻き込まれたことはありますか?
今回は「店員の接客態度に戸惑った話」を紹介します!

イラスト:ポン子

雑貨屋で大量購入

主人公がショッピングモールで買い物をしたときの話です。
お気に入りの雑貨屋で商品をたくさん購入した主人公。

帰宅してからレシートを確認すると、1枚しか買っていないはずのハンカチを、2枚購入していることになっていました。
主人公は雑貨屋に電話をかけて、レジを担当した店員に会計が間違っていたことを伝えます。

すると、店員は「防犯カメラを見てみますね、本当にハンカチを1枚だけ買ったのかどうか」と言いました。
防犯カメラの映像を確認した店員は、レジの打ち間違いを認めたのですが…。

店員の対応に…


出典:愛カツ


謝罪の言葉はなく「こうやって何点も購入されると間違いの原因になっちゃうんですよ〜」と言いました。
さらに、後ろに他の客が並んでいたこともあり「こちらは結構焦っちゃうんです〜」と言い訳する店員。

店員の態度に腹が立った主人公は「店長さんはいませんか…?」と聞きました。
しかし、店長は電話口の店員だったのです。

店員の対応に戸惑ってしまう主人公なのでした。

言い訳ばかりする店員

打ち間違いを認めたものの、謝罪せずに言い訳ばかりする店員。
店員の接客態度に納得がいかない主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)