皆さんは、職場の人間関係で悩んでいることはありますか?
今回は愛妻弁当を押しつけてくる先輩のエピソードと、感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

無神経な先輩に呼び出され…

主人公の職場には、無神経な先輩が1人います。
仕事を押しつけてきたり軽口を叩いたりするその先輩のことを、主人公は苦手に思っていました。

そんなある日、先輩から呼び出されて…。

妻が作ったお弁当を…!


出典:エトラちゃんは見た!

「これ300円で買わね?」と先輩が差し出したのは、先輩の妻が作ったお弁当。
先輩は妻のお弁当には飽きたのでラーメンが食べたいと言うのです。

「俺は好きなものが食べられて、お前は昼飯代が安く済む」と得意げな先輩ですが、主人公は先輩の妻が可哀想だと思い、受け取るのを拒否しようとします。
しかし結局は先輩に押し切られ、先輩の妻が作ったお弁当を買う羽目になってしまうのでした…。

読者の感想

せっかく妻が作ってくれたお弁当を人に売るなんて、ひどいですね!
お弁当を買う羽目になってしまった主人公も心苦しかったのではないかと思います。
(30代/女性)

先輩の妻がこの事実を知ったらすごく悲しいと思います。
毎日お弁当を作る大変さをしっかり理解してあげてほしいと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)