皆さんの周りには、マウントを取ってくる人はいますか?
今回は既婚マウントを取る女性のエピソードと、感想を紹介します。


イラスト:オンナのソノ

実際の結婚生活は…

結婚して素敵な夫に恵まれ、幸せな様子をSNSに投稿する主人公。
しかしその幸せな生活は真っ赤な嘘で、実際の結婚生活は夫と「お前と結婚しなきゃよかった」と言い合うような日々でした。

ある日、同僚から相席ラウンジに行くという話を聞いた主人公は…。

まだまだ続く既婚マウント!


出典:オンナのソノ

「相席ラウンジに来る男なんてろくなのがいない」「なんか必死だなーって感じ」とこき下ろします。
さらには「私既婚者で行けないから、代表して見に行ってきてよ~」と、まだまだ主人公の既婚マウントは続くのでした…。

読者の感想

既婚ということにしがみついて、SNSに嘘を書き連ねるのはなんだか悲しい感じもしますね…。
でも、人を見下してマウントを取るのはよくないと思います。
(30代/女性)

結婚しているから必ず幸せという訳でもないんだなと感じます。
こんなに失礼なことばかり言っていると、いつか独りぼっちになってしまうのではないかなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)