皆さんは、上司との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は「妻子持ちなのに告白してくる上司」のエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:響野

優しくてイケメンな上司

主人公が、ドラッグストアに勤めていたときの話です。
当時、丁寧に仕事を教えてくれる優しい上司の元で働いていました。

既婚者でありながら「奥さんとお子さんが羨ましい」と言われるほど完璧な上司でした。
しかし2年が過ぎた頃、予想外の出来事が起こります。

上司からの告白!?


出典:愛カツ

この日、主人公は上司に呼び出され、職場近くのカフェに向かいます。
そこには、真剣な表情で主人公を見つめる上司の姿が…。

「一体何の話だろう」と主人公が緊張していると、上司の口からありえない一言が飛び出しました。
なんと、主人公に向かって「付き合ってくれないか?」と言ってきたのです。

この出来事がきっかけで、主人公は職場に居づらいと感じるようになりました。

読者の感想

上司が相手となると、断り方に悩んでしまいますよね…。
はっきり断りたいけどできないという、主人公の気持ちがよくわかりました。
(30代/女性)

妻子持ちなのに主人公に告白してくるなんて、驚きました。
言いづらいかもしれませんが、主人公にははっきりと断ってもらいたいです。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)