皆さんは、お弁当を作ったことはありますか?
今回は、共働き夫婦のお弁当にまつわるエピソードその感想を紹介します。
イラスト:ワタナベ

共働きで家事を分担

主人公夫婦は共働きで、家事を分担しています。
持って行くお弁当も各自で作り、好きなものを詰め込むスタイル。

しかしある日、妻が38度の熱を出して寝込んでしまいました。

妻のために…


出典:愛カツ

数日後、何とか体調も回復し会社に行けるようになった妻。
そんな妻をみて主人公はある提案を思いつきます。

それは、妻のために愛情たっぷりのお弁当を作ろうと考えたのです。
妻はきっと喜んでくれるだろうとワクワクする主人公でした。

読者の感想

共働きで家事を分担してくれる中、お弁当まで作れる夫は頼もしくていいですね。
とくに妻が体調不良で倒れてしまったときでも、動じず助けになってくれるなんて羨ましい限りです。
(30代/女性)

家事の分担がお互いに無理なくできていて、素敵だなと思いました。
妻のためを思って、お弁当作りを張り切る主人公にほっこりしました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)