皆さんは、義両親とどんな関係を築いていますか?
今回は嫁を召使い扱いする義両親のエピソードと、感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

義両親との同居

夫と結婚した主人公は、現在義実家で同居中。
結婚と同時に仕事を辞め、現在は専業主婦です。

夫は主人公が作った味噌汁を褒めてくれますが、義母は主人公が気に入らないようで…。

ダメ出しをする義母


出典:エトラちゃんは見た!

「味噌汁が濃すぎるわ」と、義母は主人公の味噌汁に文句を言います。
義父も「おい」と食器を差し出しておかわりを要求してくるなど、主人公はまるで召使い扱いです。

夕食中も主人公はなかなか落ち着くことができず…。
やっと席に戻った瞬間、義母から「水曜日お友達とランチに行くから、車を出してちょうだい」と要求されます。

その日は主人公も友達と約束があり、そのことは以前義母にも伝えていました。
しかし「嫁に来たんだから夫の両親のことを優先するのは当然でしょ!?」と、義母に怒鳴られてしまうのでした…。

読者の感想

嫁に来たからって、義母を優先しなければいけないわけではありませんよね。
なんとか夫に主人公の味方をしてほしいなと思います。
(30代/女性)

義両親にこき使われるために結婚したわけじゃないですよね。
夫に相談して、解決できたらいいなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)