皆さんは、ママ友に困らされたことはありますか?
今回は「ホールケーキをタダで作るよう要求された話」とその感想を紹介します。

ママ友からの無茶な要求

主人公は、洋菓子店を営む夫と保育園に通う娘の3人暮らしです。
ある日、ママ友からホールケーキを作ってほしいと連絡が入ります。

ママ友は「スペシャルなケーキをお願い」と言ってきました。
主人公が「予算は?」」と聞くと…。

「タダで用意してよ!」と無茶な要求をしてきたのです。

ママ友にうんざり


出典:Youtube「Lineドラマ」

「そんなことできるわけない」と断る主人公。
断られ不満を感じたママ友は「ケチ、守銭奴」と罵ってきます。

さらには「他のママ友に言いふらす」とまで言ってきたのです。
暴言を吐きまくるママ友にうんざりする主人公でした。

読者の感想

ケーキを作るにもお金がかかるのに、タダで要求するなんて身勝手なママ友ですね。
もし本当に言いふらされたとしても、きっと他のママ友は味方になってくれると思います。
(30代/女性)

材料費もかかるのに、タダで作れる訳ないですよね。
一度引き受けると次もタダで!となりそうなので、しっかり断って正解だと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)