皆さんは、外食中に迷惑客と遭遇したことはありますか?
今回は「バイキング料理を持ち帰る迷惑客」を紹介します!

イラスト:倖

ランチバイキングにいた迷惑客

主人公がランチバイキングに行ったときの話です。
家族連れで来ていた客が大声で話していたため、周囲の迷惑になっていました。

気になった主人公が、迷惑客のテーブルを見ると…。

大量の料理


出典:愛カツ


食べ放題とはいえ、大量の料理が並べてあったのです。
「あの量は食べきれないのでは?」と思った主人公。

案の定、迷惑客は大量の料理を残したまま「お腹いっぱい〜!そろそろ帰ろっか」と言い出しました。
そして、その家族の母親は「詰め込んじゃいましょ!」と言って、持参した容器に料理を詰め始めたのです。

スタッフが注意しても「私らはお金払ってるんだよ!」と聞く耳を持ちません。
迷惑客の考えの浅はかさに唖然とした主人公なのでした。

料理を持ち帰る迷惑客

ランチバイキングで、大量の料理を取り分けて持ち帰ろうとする迷惑客。
「お金を払ったらなにもしてもいいと思ってるの?」と絶句してしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)