皆さんは、子どものこだわりを知っていますか?
今回は、娘のこだわりに笑ったエピソードを紹介します。

イラスト:響野

夫が大好きな娘

主人公の娘は、父親である夫のことが大好きです。
しかし、娘にはどうしても1つだけ許せないことがありました。

ある日、仕事から帰ってきて、夕飯前に娘を連れて散歩に行った夫。

近所を歩いていると…


出典:愛カツ


近所の人に「パパによく似てるわね」と言われた娘は「似てないもん!」と怒りました。
娘は夫に似てると言われるのが嫌なのです。

娘の言葉に「俺に似ていると言われるの嫌みたいで…」と、苦笑いする夫。
その数日後、主人公の友人が家に遊びにきました。

そこでもまた「パパに似ているんだね」と言われた娘は「違うもん…似てないもん!」と、泣き出してしまいました。
その日の夜、帰宅した夫を無視する娘。

主人公が事情を説明すると「やっぱり俺に似ているんだな」と嬉しそうな夫。
どうしても夫に似てると言われるのは嫌な娘の様子に、笑ってしまった主人公でした。

娘のこだわりに笑ってしまう

夫のことは大好きなのに、似てると言われることを嫌がる娘。
その不思議なこだわりに笑ってしまったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)