皆さんは、子どものお小遣いの額に悩んだことはありますか?
今回は「初めて子どもにお小遣いをあげた話」とその感想を紹介します。
イラスト:iwao.

初めてのお小遣い

主人公夫婦は、子どもたちに初めてのお小遣いをあげることに。
金額は夫婦で相談して決め、少なすぎるかと懸念していたのですが…。

子どもたちは大喜びで「ありがとうパパ!」と言ったのです。
その反応に「えっ!?う、うん…」と逆に驚いてしまう夫。

喜ぶ子ども


出典:愛カツ

「大事に使う」と言い、笑顔の子どもたちを見て主人公夫婦は幸せを感じます。
まだまだ幼くかわいい子どもたちを見て、仕事を頑張る決意を固める主人公夫婦でした。

読者の感想

少しのお小遣いでも感謝し喜んでくれる子どもはかわいく、もっと頑張ろうという気持ちになれますよね。
素直な子どもたちがこのまま健やかに成長したらいいな、と思えるエピソードが読めてほっこりしました。
(30代/女性)

お小遣いを貰えることにまず感謝をしている子どもたちの気持ちが素晴らしいですね。
きっと貰ったお小遣いも大切に使える子なんだろうなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)