皆さんは、義両親の言動に驚愕した経験はありますか?
今回はレストランでの義母の行動に驚愕したエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:響野

育児に奮闘!

はじめての育児に奮闘している主人公。
大変なことも多かったのですが、娘の愛らしい寝顔に癒されて頑張れていました。

そんなある日…。

義母からの誘い


出典:愛カツ
義母から外食のお誘いを受け、主人公たちは娘を連れてレストランへ行くことに。
義母が娘を抱っこして面倒を見てくれていたため、助かると思っていたのですが…。

なんと義母は「上澄みぐらいならいいわよね!」と言って、離乳食もまだの娘に味噌汁を飲ませようとしたのです。
あまりの出来事に主人公が固まっていると、夫が慌てて義母を止めてくれました。

危機一髪で娘は味噌汁を飲まずにすみましたが、主人公は義母の行動が今でも許せないのでした。

読者の感想

離乳食もまだの赤ちゃんに味噌汁を飲ませようとするなんて信じられません。
せっかくの外食がショッキングな思い出になってしまって、残念ですね…。
(30代/女性)

義母も子育てをしたことがあるはずなのに、なぜこんな行動をしてしまったのか不思議ですね。
すぐに夫が止めてくれてよかったと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)