皆さんは、奇妙な現象に遭遇したことはありますか?
今回は家の中で謎の現象が起こったエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

謎の現象

実家で暮らしている主人公。
ある日男手ひとつで育ててくれた父が亡くなり、葬儀をしました。

その後、自宅で謎の現象が起こるようになります。
「物の配置が変わってる…」家にあるものの配置が変わったり、小物がなくなったりしたのです。

父の死後主人公は1人暮らしで、たまに家を掃除しに来る叔母にも心当たりはないらしく…。

いったい誰が…?


出典:エトラちゃんは見た!
不思議に思っていましたが、ある日主人公が帰宅すると玄関には衝撃の光景が…。
なんと玄関に大量の泥がまかれていたのです。

嫌がらせなのかいたずらなのか、不気味に思う主人公なのでした。

読者の感想

ものがなくなったり泥がまかれたりしているのは不気味ですね…。
誰かが主人公宅に侵入しているのかなと思います。
(30代/女性)

家に帰って泥がまかれていたら驚きますね。
監視カメラをつけるなどの対策をして、原因がわかるといいなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)