遠方からくる友達へ交通費を支給すると、友達から…「もっと勉強したほうがいいよ」電話で“説教”!?⇒最後に言った【まさかの言葉】にブチギレ!

皆さんは結婚式の準備は順調に進みましたか?
今回は、友達に説教されたエピソードを紹介します。

イラスト:iwao.

交通費を送った数日後

彼氏と結婚式を挙げることになった主人公。
遠方から来てくれる友達のために、距離別に現金書留で交通費を送りました。

それから数日後のことです。

友達からの連絡で


出典:愛カツ


結婚式に招待した友達から連絡があり、宿泊先の案内が入っていないと指摘されたのです。
交通費という名目ですが、宿泊代を見込んでも十分な額を送っていた主人公。

しかし友達に「宿泊先を予約しておくのが招く側の常識。もっと勉強したほうがいいよ」と言われてしまいました。
その後もさんざん説教をした友達ですが、なんと「結婚式出席できなくなっちゃった」と言ったのです。

友達のまさかの言葉に、主人公は「じゃあ今までの話は何?図々しいしドタキャンてなんだよ!」と激怒。
友達とはその後、一切の連絡を絶つことにした主人公なのでした。

まさかの言葉に

宿泊先の件で友達から電話で説教されることになった主人公。
さんざん説教していた友達の「出席できなくなったから返す」というまさかの言葉に、腹が立ったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)