皆さんは、携帯ショップで理不尽な対応をされたことはありますか?
今回は携帯ショップで激怒されたエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:筝湖みう

面倒くさそうな店員

主人公が携帯料金を支払うために、携帯ショップを訪れたときのことです。
携帯料金の未払いがあると通知が来たことを店員に伝えると、店員の態度が変わります。

さらに、他にも未払いがないか確認してもらうようお願いすると、明らかに面倒くさそうな態度をとられました。
「調べるのに時間がかかるんですよね」と渋る店員に主人公はイラッとします。

頑なに調べようとしない…


出典:愛カツ

主人公は他に未払いで思い当たることはありません。
店員は「それなら調べなくても大丈夫じゃないですか?」と頑なに調べようとしてくれないのです。

他のショップで確認したときは未払いがなかったことを伝えると「他のショップのことを言われても…」と冷たくあしらう店員。
店員の態度があまりにもひどいので、主人公は我慢の限界がきます。

主人公が「お時間がかかるならもう大丈夫です」と言うと…。
「えっ今さらですか!?今調べてるんですけど?」と店員は驚きます。

そして「私も暇ではないんですよ」と店員に激怒されました。
結局主人公は通知がきた未払い分の支払いだけ済ませて帰ることに。

涙をこらえながら「こんな接客しかできない店、二度と行かない!!」と誓った主人公なのでした。

読者の感想

なにが店員の癪に障ったのでしょうか…。
もう少し優しく対応してもらいたいものですね。
(30代/女性)

確認してほしいだけなのに、こんな言い方をされると悲しいですね。
今後は別のショップで対応してもらうべきだなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)