皆さんは落とし物を拾ったことはありますか?
今回は「財布を拾って届けたら…」を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

財布を届けた主人公

大学生の主人公はアルバイト帰りに高級な財布を拾い交番へ届けました。
警官が中身を確認しようとすると…。

財布に隠されたメッセージ


出典:エトラちゃんは見た!

すると財布を開けようとして「あれ…?」と言う警官。
どうやら、チャックが何かを噛んでしまっていて開かないようです。

警官から財布を受け取り、主人公が慎重に開くと、チャックが噛んでいたのはメモ用紙でした。
そのメモ用紙を開くと、赤字で「主は来ませり」と書いてあります。

不思議な文言に、主人公と警官は「なんじゃこりゃ!?」と戸惑います。
持ち主が気になった主人公でしたが、その後のことは警官に任せて、家に帰ったのでした。

不思議なメッセージ

財布を拾い交番へ届けた主人公。
中に入っていた不思議なメッセージを見て、戸惑うのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)