皆さんは、お弁当を作った経験はありますか?
今回は冷凍ハンバーグを詰めた主婦のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:kinako

夫の大好物はハンバーグ

毎日夫のお弁当を作っている主人公。
時短のために前日のおかずを入れることもありました。

その日は夫の大好物のハンバーグを入れた主人公。
すると帰宅した夫が…。

お弁当に期待する夫


出典:愛カツ
「ハンバーグの日はテンション上がる!」と嬉しそうに言った夫。
さらに来週のお弁当にも手作りハンバーグを期待しているようでした。

そんなある日、友人から突然友人宅での飲み会に誘われた主人公。
夫の帰宅も遅いため、近所に住んでいる友人の家に行くことを決めました。

楽しい飲み会も終わり、帰り際に友人から冷凍ハンバーグをもらった主人公。
翌日の夫のお弁当に入れることにしました。

しかし冷凍ハンバーグをお弁当に入れた日のこと、夫は不機嫌な顔をして帰宅します。
不思議に思った主人公が話を聞くと、夫はハンバーグが冷凍であることに怒っていたのでした。

読者の感想

前日のおかずをお弁当に入れるのはあるあるですよね。
時短のために工夫している主人公に共感しました。
ハンバーグが好きな夫の気持ちもわかりますが、たまには冷凍でもいいのではと思いました。
(40代/女性)

ハンバーグが好きな夫を思って用意したお弁当で怒られるとは思わなかっただろうと思います。
手作りのハンバーグを好んでくれるのは嬉しいですが、毎回手作りをするのは大変ですよね。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)