皆さんは、仕事中にトラブルに遭った経験はありますか?
今回は「牛丼屋に来た新規客」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです
イラスト:くまお(@kumaonomanga)

牛丼屋の店員

主人公は、牛丼屋で働いている店員です。
ある日、店に見慣れない新規客がやってきて…。

恐る恐る接客


出典:Instagram
見るからに怪しい装いの新規客に、恐る恐るお冷を出す主人公。
主人公が注文を聞くと、新規客は「いつもの」とだけ告げたのです。

驚いて思わず「え?」と口に出してしまう主人公。
新規客のいつものメニューを知らなかった主人公は「申し訳ありません、商品名でお願いします」と丁寧に新規客にお願いしましたが…。

次の瞬間、新規客はすごい勢いで主人公に向かって怒り出したのでした。

読者の感想

初めて来店するお客さんであれば「いつもの」と言われても、どのメニューかわからないですよね…。
理不尽に怒られてしまった主人公が気の毒に思いました。
(20代/女性)

見慣れない新規客に「いつもの」と言われてしまうと、戸惑いますよね。
丁寧に接客していた主人公が怒られてしまうのはかわいそうでした。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)