皆さんは、長蛇の列に並んだ経験はありますか?
今回はホームの列に並んだ女性のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:小日向

電車が遅延

電車が1時間以上遅延していたときの話です。
普通電車しか動いていない状況でしたが、何駅か進むと新快速が動くようになりました。

そのため、駅で新快速に乗り換えることにした主人公。
ホームには長蛇の列ができていて、主人公は5番目くらいに並んでいました。

主人公の後ろには夫婦とその子どもが並んでいたのですが…。

電車に乗ろうとする父親


出典:愛カツ
やっと電車が到着しドアが開いた瞬間、その家族の父親が何人かの客を追い抜いて電車に乗ろうとしたのです。
列を追い抜いて最初に乗車しようとする父親に、他の客も主人公も驚愕するのでした。

読者の感想

電車が遅延すると困りますし、待っている人で混雑しますよね。
長蛇の列ができているにもかかわらず、マナーを守らず一目散に電車に乗ろうとする父親に驚きました。
(30代/女性)

電車の遅延に巻き込まれてしまって、主人公は大変でしたね。
並んでいる人がいるのに追い抜いて最初に乗ろうとした父親には、もっと周囲のことを考えてほしいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)