皆さんは、家族の異変に驚いた経験はありますか?
今回は「突然倒れた母」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

母と2人の食卓

両親と暮らす社会人の主人公。
母は専業主婦で、仕事が忙しい父はなかなか家に帰ってきませんでした。

ある日、主人公と母がいつも通り2人で夕食を食べていたときのことです。
夕食を終え、母の代わりに皿洗いをしようとした主人公。

そして母の食器を受け取ろうとしたのですが…。
ふと、母が食器を渡してくれないことに気づきます。

突然倒れた母


出典:エトラちゃんは見た!
次の瞬間、突然倒れた母。
主人公は「母さんっ!?」と母に駆け寄り、救急車を呼びます。

数時間後、病院で目を覚ました母に安心した主人公。
しかし母は重い病気であると告げられ、そのまま入院することになったのでした。

読者の感想

さっきまで一緒に夕食を食べていた母が突然倒れてしまったら、頭が真っ白になりますよね。
そのうえ病院でまさかの診断を受けてしまうなんて非常にショックでした。
(20代/女性)

突然母が倒れてしまったら、ショックですよね。
そんな中でも母を思い、冷静に救急車を呼ぶ主人公に感心しました。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)