皆さんは、パートナーの言動で傷ついたことはありますか?
今回は夫がモラハラ夫に豹変したエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:iwao.

結婚して2ヶ月

主人公は夫と結婚してまだ2ヶ月ほどの新婚です。
夫と幸せな結婚生活を送れることを楽しみにしていました。

しかしある日、主人公が仕事から帰ると「もう帰ってきたの?」と言う夫。
その言葉を気に留めずに夕飯を作ろうとした主人公ですが…。

夫のモラハラ発言


出典:愛カツ

夫が「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」と言ったのです。
その言葉に「なんでそんなことを言うの!?」とショックを受ける主人公。

別の休日には、主人公が掃除をしていると夫に…。
「休日なのに掃除機の音でくつろげないんだけど?」と文句を言われてしまいます。

さらには「なんで休みなのにお前の顔を見てなきゃいけないの?」と言う始末。
モラハラ夫に限界がきた主人公は思わず外に飛び出します。

そしてコンビニの駐車場で「こんな惨めな休日をずっと過ごすの…?」と悲しくなるのでした。

読者の感想

幸せな結婚生活を送れると思いきや、夫のモラハラ発言に悩まされるなんて絶望してしまいますね…。
結婚する前はモラハラな一面を隠していたのかもしれませんね。
(30代/女性)

結婚生活を楽しみにしていた主人公は、夫の言動にショックを受けたでしょう…。
夫はなぜモラハラ夫になってしまったのか気になります。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)