デート商法

最初に保険の契約をしてから何度も頼ってくる彼氏。サプリやジュエリーなど、どんどん出費が増えていきます。

主人公は嬉しい反面、金銭的にも精神的にも余裕がなくなっていきました。

でも嫌われたくなくて頑張っていたんですよね。

しかし、彼が席を外した際に衝撃的なものを目にしました。

「次も金取れそう?」「いいカモだよ」……なんと彼氏の正体は詐欺師だったのです。ショックを受けた主人公は、彼に水をかけて別れを告げます。

彼に使ったお金を後悔しましたが、勉強代だと思うことにしたのだそう……。

恋心を利用した悪質な「デート商法」、最低すぎますね。

マッチングアプリにはもちろん素敵な男性もいますが、なかにはこのような男性も潜んでいるかも。

デート商法だけでなく、簡単にお金を稼げるという誘い文句で契約を迫るマルチ商法や、宗教を利用して高額なお布施を迫る団体などにも注意してください。

騙されないように、気を付けてくださいね。

作画:れれそふと
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部