料理がきたときに、大げさにはしゃぐ

「居酒屋とかで料理がくるたびに大げさに喜ぶのが恥ずかしくて。本人は気づいてなかったみたいですけど、周りの人の視線が痛かったです。喜んでくれることはうれしいんですよ。でも、節度ってものがあるでしょって思っちゃいますね。
あと、料理が来るたびにお皿の配置を気にして写真を撮るのも苦手ですね。せっかくの美味しい料理が冷めちゃうこともありましたし」(29歳男性/飲食)

SNSにアップしたり、記念のためにと写真を撮りたくなったりする気持ちは分かります。

しかし、一緒に食事を楽しむ相手の気持ちをほったらかしにしていないか、注意が必要です。

また、彼に喜んでいる姿を見せることは大切ですが、彼だけではなく周りの人への気遣いも忘れないでくださいね。