用のない連絡が多い

とくに用事はなくても「いまなにしてるの?」「元気?」などいろいろな人に連絡をしているなら要注意。

このタイプの女性は、彼氏ができると「おはよう」「おやすみ」のLINEはもちろん、暇さえあればLINE、さらには仕事中もLINE……と彼に連絡をするだけの毎日になる可能性が。

返事が来なくなったら電話をしたり会いにいったり、気付いたらストーカーみたいになってしまうかも。

もちろん、なんとなく彼と話したくて連絡することも大いにあると思います。

適度に連絡をし合うのは問題ありませんが、つねにかまってほしがるのは、依存と言えるかもしれません。

毎日のように「ダル絡み」をしてしまっている人は、一度相手が嫌がっていないかを確認したほうがいいでしょう。

仲のいい友達がいない

暇なときに遊ぶ、悩んだときに話を聞いてくれるなど、気を許せる相手がいないと、どこに行くのも、なにをするのも必ず彼氏と一緒になってしまいがち。

しかし、当然彼にも仕事や友人と過ごす時間があります。

自分だけに時間を割く彼女を、男性は重いと感じてしまうでしょう。

彼がいないとなにもできないのでは、お互いに困ることもあるでしょうし、トラブルの原因になる可能性もあります。

誰とでも仲良くする必要はありませんが、彼以外にも信頼できる人を作ってみましょう。