自分に自信がない

「私なんてどうせ……」「こんな私と付き合ってくれる人はいない……」などのネガティブな思考が多いと、自分に好意を寄せる相手に依存しやすくなることも。

「この人だけは私を認めてくれる!」と相手にしがみつこうとする姿勢に、男性は「重い」と感じてしまうようです。

自分に自信がないなら、無理に自信を持とうとする必要はありません。

まずは、自信のないところも含めて自分を受け入れていく練習をしましょう。

少しずつでも自分自身を認められるようになることで、周りもあなたのことをより魅力的に感じるはず。

自信のなさから相手に依存するのは禁物ですよ!

依存しない女性こそ魅力的

恋愛以外の部分もふくめ、バランスの取れた女性こそ、男性にとって魅力的なようです。

恋愛がすべてになってしまうのは、自分で自分を認められないから。

まずは自分の時間を大切にして、素敵な恋をしてくださいね。

(愛カツ編集部)