気を引くつもりが…男性に「計算高い」と嫌われる女性の言動5つ

相手によって態度を変える

「人によって態度が変わる人っているじゃないですか。そういう人は計算高い人だなって思いますね。年収の高い人にだけ甘えるとか」(27歳男性/飲食)

先輩と後輩に対する態度が全く違うなど、人によって態度を変えているところを見られてしまうと、不信感を抱かれてしまうかも。

しかし、基本的に人によって態度を変えるというのは、それほど珍しいことではありません。

ポイントは自分の利益になりそうな人にだけ態度を変えていると思われないことです。

人を選んでボディタッチ!

「露骨なボディタッチをしている女性をみると計算高いなって思って引いちゃいます。
人を選んでボディタッチをしていたりするととくにそう思います」(27歳男性/コンサル)

ボディタッチというのは、モテテクの1つとしてネットなどで多く紹介されていますよね。

しかし、あまりベタベタとやり過ぎると「計算高い女性」と思われてしまうよう。

特に理由のないボディタッチは避けたほうがいいかもしれませんね。

計算高すぎるのはNG

以上、「計算高い」と嫌われてしまう女性の言動をご紹介しました。

男性の気を引くような行動というのは恋愛テクニックとして基本。

しかしやり過ぎてしまうと、男性から「計算高い」と逆に嫌われてしまう結果にも……。

テクニックばかりを磨いても上手くいかないもの。ときには素直な気持ちで向き合うことも大事ですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)