未読が大量に溜まっている

「脈ありっぽかった子と、デートをすることに。でもそのときに彼女のLINEのアイコンがチラッと見えたんだけど、未読が100以上溜まっていたんだよね。
『そんなにやりとりする人がいるの?』と思ったら、その子が急に遠い人に思えてきた」(26歳男性/販売)

企業からのLINEや、グループトークが溜まっているだけの人もいるでしょう。

でも大量の未読を見た男性は、どうしても「俺以外にも男がいるんだな」と考えてしまうよう。

また、未読のメッセージを大量に溜め込むのはだらしないイメージも持たれがち。

こんなことからよい縁を逃してしまったらもったいないですよね。読まないLINEは消去するなど、日頃から管理して。

まさかの偽名疑惑

「ニックネームならまだわかるんだけど、本名と全く関係のない名前に設定している人っているよね。あれは少し怖い」(33歳男性/接客)

Twitterやインスタならハンドルネームを使っているのもわかりますが、LINEだと「なんで?」となりますよね。

「なんでわざわざ偽名?」「俺、騙されてる……?」など、悪い想像もしてしまいます。

いらぬ誤解を招かないためにも、最低限相手に自分だと理解してもらえる名前に設定しておくべきかもしれません。