プロフ画像が初期設定のまま

「プロフィール画像が初期のままの子。友達の紹介ならまだしも、アプリや街コンで知り合った子だったら絶対に返信しない」(29歳男性/営業)

LINEではプロフ画像で、相手の雰囲気をはかっている部分がありますよね。そのため画像が未設定だと、人となりが見えてこなくて不安に……。

出会いの方法によっては「もしかしてサクラ?」なんて思われてしまいます。

ただ、あまりに「盛れすぎた」自画像だったりすると、実際に会ったとき相手に落胆されかねません。

男性は見た目にショックを受けるのではなく、「騙された感」にショックを受けるのです。

できる限り自然な姿で、自分の人となりが伝わるような画像を設定しましょう。

LINEの使い方を見直そう

テクニックを駆使するのもいいですが、まずはLINEの使い方自体を見直してみるべき。

上記のポイントを改めるだけで、そんなに努力しなくても気になる人とLINEのやり取りが続くかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)