急いで仲良くなろうとしない

早く仲良くなろうとして、聞きすぎたり話しすぎたりするのもNG。

その気持ちはわかりますが、焦り過ぎは失敗の原因に。

うわべだけの言葉よりも、感情でつながる方が深く長い絆ができますよ。

長く付き合うのに大切なのはゆっくり仲良くなっていくことです。

自分の気持ちだけを押し付けないようにしましょう。

近づきすぎないのが大事

「いつも一緒にいたい」「ずっとそばにいてほしい」と思うのは、人を好きになったら当たり前の気持ちです。

でも、それだけになってしまうと、上手に自分の気持ちが伝わらないでしょう。

なによりも大切なのは、相手を思いやること。

彼の気持ちも尊重しながらアプローチしてくださいね。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)