甘えたり頼ったりしてくれない

自分が年上だからと、彼に甘えることをためらってしまう女性もいると思います。

たしかに年下の彼は、あなたの頼りがいのある所や、落ち着いた大人っぽい雰囲気に惹かれているのかもしれません。

けれど、頼られたいという願望を秘めている男性も多く、思い切ってお願いをしてみることで、関係が一気に進展するきっかけになることもあります。

年下に甘えたり頼ったりすることは、決してあなたの魅力を下げるものではありませんよ。

対等な目線で向き合ってあげて

自分が思っている以上に年齢差を意識しており、なにげない言動が年下の男性を傷つけてしまうというのは、意外とよくあることです。

だからこそ、対等な目線で接することや、気遣いの受け取られ方を意識することが重要になるのです。

気になる彼を1人の男性として見てあげることが、幸せな恋愛のポイントでしょう。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)