感情を思い切り表現していた

「大学のころに友達の部活の試合を見に行ったら、高校が同じだった女友達を見つけて。
なにげなく見ていたんですが、点数が入るたびに全身で喜びを表していて、なんかドキっとしてしまいました」(28歳男性/SE)

感情表現が豊かな女性、特に「うれしい」「楽しい」といったポジティブな気持ちを思い切り表現する女性は、男性に好かれる傾向にあります。

気になる男性の前で、自分にとってプラスな出来事があったら、少し大げさなくらいに反応してみるのもアリですよ。

素直な姿が魅力的

男性の心に強く響くのは、その瞬間の気持ちを素直に表現している姿のようです。

見た目やイメージにこだわって感情を抑えるよりも、ありのままの自分でいる女性の方が、魅力的に思う男性は多いのでしょう。

無理に自分を飾らず、素の姿で勝負してみると、案外素敵な恋愛につながるかもしれませんね。

(愛カツ編集部)