仕事のイメージが華やか

ネイリストや美容部員、フラワーアーティストといった職業に就く女性に、華やかなイメージを持つ男性は多いようです。

そういった仕事をしている彼女が、ベールに包まれているようで神秘的に思えるのだとか。

勝手に美化してかっこいい仕事と思っている場合もあるので、周りにも「俺の彼女は○○の仕事をしている」と積極的に言いふらしたくなるのかも。

自分では「憧れの仕事」と思っていなくても、どう見られるかを把握してアピールするのもアリですよ。

彼女の素晴らしさを自慢できることは、男性にとって自分の成功以上にうれしいものであることも。

つい自慢したくなる存在に

恋人に魅力を感じるポイントは人それぞれですが、男性は恋人も含めて、自分の評価と捉えるところがあります。

だからこそ、彼が知り合いに誇れる部分があることで、年下の彼氏が抱く愛情は強くなるはず。

誰に見られても恥ずかしくないふるまいを保って、彼が自慢したくなる彼女を目指しましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)