0303

1人の時間がほしい

恋人ができても、自分だけの時間がほしいと思う男性は少なくありません。

1人の時間が失われていると感じると、LINEの頻度を落とすケースもあるのです。

つねに相手とつながっていたいというのは、強い好意からくる思いですが、それがエゴとなってしまうのは、お互いにとってマイナスなこと。

相手の興味や休息を尊重できるようにしましょう。

仕事が忙しい

会社で大きな仕事を任されたり、大事な資格試験に向けて勉強したりと、忙しい状況が重なることは珍しくありません。

そんな余裕がないときに「なんでLINE返してくれないの?」と責め立てても、相手の機嫌を損ねるだけ。

「できることがあったら言ってね」と気遣う言葉をかけ、辛抱強く待つことも愛情表現の1つの形と言えます。

話題が切れた

毎日顔を合わせて話し、さらにLINEでもこまめにやり取りをしていたら、話題がなくなる可能性は十分にあります。

そうなると、男性が「わざわざLINEしなくてもいいかな」「ちょっと控えよう」と思っても不思議はないはず。

会えない時間や何をしているか分からない時間は、確かに寂しさを感じるもの。

しかし、その時間があるおかげで、2人で過ごす時間がより刺激的で魅力的なものになるかもしれませんよ。